インターナショナルな子育て奮闘記


インターナショナルな子育て奮闘記

アメリカと日本、行ったり来たりの子供が気付けばとってもグローバル視点

あか・あお・レインボー美味しそう!国際結婚子育てっておもしろい!

 

わーきれい!レインボーカラーのケーキ

シンデレラ・KITTYちやん・お城もある。

すごい・すごい・食べたーい!

ほんとおいしそうだね!今日はこっちのCap ケーキにしようね!

この会話は、アメリカでのとある大型スーパーでの子供との会話。

f:id:kyoko-sodan:20170212171238j:plain

ヤダヤダこっちのきれいなケーキがいいよ!

仕方ないね、じゃあそうしようね。

野菜やミートもカートに入れて

さあレジで精算

こんにちわ!フレンドリーに挨拶。

f:id:kyoko-sodan:20170212172014j:plain

レジ係の人が紙袋にケーキを入れてくれたんですが

えっ?やめてー

ケーキがつぶれる!!!!!

なんと箱に入ったケーキを、まっすぐ入れずに横にして入れてしまったんです!

ありえない!つ・つ・つぶれたー

すいません?ケーキを横にしたらつぶれるよね!!!

Oh Sorry!

ケーキを取り出しそのまま私に「はい どうぞ」

と言って渡してくれました。

なんとケーキは崩れることもなく美しいままでした。

そうです!

バターケーキなのでカラフルケーキはつぶれないのです。

帰宅後、カラフルケーキを子供と食べましたが

一口食べたところで、

ママ!もういらない!

おいしくないもん!

遊んでくるね!

カラフルケーキはそのままオブジェとなり芸術的ケーキを3日間鑑賞

したという話でした。

 

f:id:kyoko-sodan:20170212173528j:plain

 

New YorkソーホーにあるDEAN&DELUCA本店

のカップケーキ美味しいですよ。

イートインできてコーヒーと一緒にたべれますよ。

  

f:id:kyoko-sodan:20170212175329j:plainf:id:kyoko-sodan:20170212181523j:plain