インターナショナルな子育て奮闘記


インターナショナルな子育て奮闘記

アメリカと日本、行ったり来たりの子供が気付けばとってもグローバル視点

痛い!痛い!刺された!

キッチンで、おやつの準備をしていたところ、

裏庭で我が子と遊んでいた男の子が、

泣きじゃくって 痛い!痛い!

と走ってきたんです。

足に刺された!

泣きながら子供は真っ赤に腫れあがった足を見せました。

そうです!なんと足は腫れあがり真っ赤っか。

急いで冷水で毒を出しクーリングをおこない軟膏で処置。

だから言ったのに。

絶対bare foot (裸足)で遊んだらダメだって言ったのにね!

 f:id:kyoko-sodan:20170224114703j:plain

 

 

FLORIDAあるいはアメリカ南部地方では、南米から

来た恐ろしいアリが生息しているんです。

その名は、Fire Antと呼ばれるこのアリは、世界でも恐ろしい生物

ベスト5位?定かではありませんが、本当に恐ろしいアリでございます。

巣は最大で1メートルあることも。パイルになって盛り上がっています。

刺されたものなら腫れあがり、痛みは最大級!

殺虫剤でケアもしていますが完璧ではないですよ。

 

裏庭で遊ぶ時は、長靴を履く!というルールで対応していました!

皆さん海外には、多くの珍生物がたくさんいます!

 

くれぐれも気をつけてくださいね!

 f:id:kyoko-sodan:20170224115737j:plainf:id:kyoko-sodan:20170224115453j:plain