インターナショナルな子育て奮闘記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターナショナルな子育て奮闘記

アメリカと日本、行ったり来たりの子供が気付けばとってもグローバル視点

Beef or Chicken?

こんにちは、ウォルデン京子です。

先回に引き続きテーマは「旅」

 

毎回、日本とアメリカを行ったり来たりの長旅を

繰り返しそのたびに色々なハプニングがありました。

f:id:kyoko-sodan:20170320152121j:plain

一度だけ子連れ旅でファーストクラスを利用した

ことがあるんですが、機内に乗るなるり娘に

「Hi honey! Would you like something to drink?]

と機内クルーの白人女性は超笑顔!

娘は素晴らしいサービスにテンションMaxとなり笑顔・笑顔!

Welcome drinkに続きスナックが配られたんですが、

「どれが良い?これなんか美味しいよ」とサービスされ

娘は全種類パクリと食べていました。

f:id:kyoko-sodan:20170320152152j:plain

食器はプラスチック製ではなく全て陶器でピカピカ!

種類も豊富でチョイス可能!娘はなぜだか幼稚園児なのに

和食を選び普段なら食べないようなものも全て完食。

夢のようなサービスは続きアイスクリームやお菓子

など天国にいるようなフライトは終わりました。

f:id:kyoko-sodan:20170320152243j:plain

しばらくしてまた長距離フライトで日本へ帰国する時

もちろんエコノミークラスに搭乗しました。

食事の時間になりクルーが

「Beef or Chicken?]と言いながら私たちの席に来ました。

私は、「Chickn Please」と言い食事を受け取りましたが

先回ファーストクラスに乗った次女だけ寝ています。

そのままクルーが通りすぎると起きて「食事いらないから

寝たふりしてた!」と娘。

そうですファーストクラスの食事が美味しかったので

ビーフorチキンは美味しくないと言って狸寝入りをしていたんです!

子どもって正直ですね!

f:id:kyoko-sodan:20170320152345j:plain

それからファーストクラスに乗ることも無くなり

彼女はに普通にChickenを食べていました!