インターナショナルな子育て奮闘記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターナショナルな子育て奮闘記

アメリカと日本、行ったり来たりの子供が気付けばとってもグローバル視点

海外での誕生日会はスケールもBig

みなさま

こんにちは、ウォルデン京子です。

 

毎月必ず決まって「ある」買い物をしなければいけませんでした。

それは・・・「子供達が友達の誕生日会に持って行くプレゼントの買い出し」でした。

多いときには月に3回も誕生日会に呼ばれることがあり慌ただしい

f:id:kyoko-sodan:20170421011720j:plain

子供が誕生日会を自宅で開催するときは大変!

誕生日会は親が何日も前から準備に取りかかります。

 

庭、室内の飾り付け。ケータリングの打ち合わせやケーキの注文。

ピエロやマジシャン探し。ふわふわをレンタルなど大忙し!

f:id:kyoko-sodan:20170421011920j:plain

誕生日当日は、両親も交えての誕生会が始まります。

子供は外で「ふわふわ」遊び、親同士は楽しい「おしゃべり

をして.楽しみます!

 

メキシコ、南米には(紙で出来たキャラクターの中にキャンデー

やおもちゃが入っている)ピニャータと言う紙製のものが

あります。誕生日・イベントで子供達が目隠しをして、壊し

ながらキャンデーを取り合います。

 

このピニャータがとても可愛いくてカラフル!

子供たちのイベントに大人気です。

f:id:kyoko-sodan:20170421012011j:plain

誕生会の準備は大変でしたが子供達の笑顔を見ると、

疲れも吹っ飛びました。どこの国でも子供の誕生日会

や成長は特別ですね!

 

楽しく子育てしてHappyマインドになりましょう!